一般財団法人

理事長挨拶

  • HOME »
  • 理事長挨拶

 

 

理 事 長 挨 拶 

令和元年11月

 皆様方には変わらぬご協力ご支援を頂き、ありがとうございます。

 一般財団法人大阪港湾福利厚生協会は、大阪港や府下の港湾で働く港湾労働者の方々のために、福祉会館や福祉センター事業、また給食や食堂事業、住宅事業、港湾技能の向上や健康づくり、レクリエーション施設利用の助成事業など時代のニーズに合わせた事業を展開しており、より一層の充実にも努めております。

   理事長 鴻池 忠彦

 

 昨年7月から建設を進めていました大阪港勤労福祉会館・みなと住宅が本年11月に完成しました。皆さまのご支援、ご協力に深く感謝申し上げます。

 この建物は1階から3階が勤労福祉会館、4階から7階が港湾労働者向けのみなと住宅となっています。特に、港湾関係者の皆さまにご利用いただく貸会議室は、会議用機器の充実に加えてインターネット環境を整備しています。また、間仕切りにより12席の小会議から154席の大会議まで幅広い使い方が可能となりましたので、様々な研修会、講演会、会議などにご利用いただきたくお願いいたします。

 また、建設中は、仮事務所で皆様にはご迷惑をおかけしていましたが、この度、協会本部が勤労福祉会館3階に移転しましたので、ご案内いたします。

 今後とも港湾労働者の福利の増進に努めてまいりますので、ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

お気軽にお問い合わせください TEL 06-6574-5191 受付時間 9:00 - 17:00
[ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 一般財団法人 大阪港湾福利厚生協会 All Rights Reserved.